2017年09月16日

もっと! 草木ボーボー大阪市

トーキョーモンには何の興味もないでしょうが、今や大阪はWelcome to ようこそジャパリパーク状態の、緑の地獄です。 #草木ボーボー大阪市 のタグの為に、ここ三週間ほど緑の写真を撮りまくり、ウチのPCの画像フォルダが雑草で溢れ返っています。

これまでに拙ブログででもツィッターででも何度も繰り返しましたが、維新は人が少ない場所とテレビが映さない場所は整備しません。テレビ映えする目立つ場所だけにしかカネをかけないので、テレビで大阪を知る人達の目には綺麗に映ると思いますが、実は大阪市全域が草木ボーボーで放置されたままです。
なので地元民としては当然、大半の大阪市民府民が普段あまり行かない場所がどうなっているかが気になりました。気になったら確かめなければ気が済みません。割と楽に行ける範囲なら尚の事です。

大阪市のボーボー画像をツィッターに投稿されている皆さんは、大体が自身の生活圏内を中心に、住宅や繁華街などの人口密集地や、放置されたままになっている街中の博覧会場跡等に注目して撮影されています。しかしまだ #草木ボーボー大阪市 タグのツィートではお目にかかっていない場所が結構あります。それも大阪の都市機能、政治機構の中核を担う最重要区画が。


大阪府庁舎は大阪市住之江区の咲洲と言う埋立地にあります。大阪府西岸の内海に面していて、津波が来れば一発で水没します。ここ数年で、堺市の海沿いの街では「津波に注意しましょう」みたいな事が書かれた立て看板を見かける様になりました。津波が来たら注意もへったくれも無いとは思いますが、それでも注意喚起を呼び掛けています。それらの看板を大阪市住之江区の咲洲では見ませんでした。大阪市民は津波が来たら諦めて死ねと言う事みたいです。維新さすが。

咲洲の大阪府庁舎に行くには、車で行くか電車で行くか、徒歩か自転車で行くかです。車の場合は湾岸線で南北から入れますが、バスは現在南から入る便しかありません。電車は北からは地下鉄で、南からはニュートラムで入ります。いずれにしても僻地なので、一々高額の足代がかかります。こんな不便な遠隔地に政治機能を置くのはアホだけです。
徒歩または自転車なら、南からしか入れません。徒歩で行く人は殆どいないと思いますが、どちらの場合も南港大橋を渡って入ります。バス、ニュートラムも同じ南港大橋を渡ります。それらを横目で見ながら、ひーこらペダル漕いで渡るのです。

CIMG3088.JPG
CIMG3090.JPG
真っ直ぐコスモタワーを目指します。但し住宅街を通って、小中高大学のある区画を西へ抜けていました。通り過ぎた全ての学校が、ジャングルの中でした。大丈夫なんでしょうか、ヒアリとかマダニとかセアカコケグモとか。学生さん達も住民も、文句言わないんですかこれで。
CIMG3102.JPGCIMG3111.JPG
咲洲は緑の地獄だった。少なくとも俺には、慣れ親しんだ地獄に見えた。放置された雑草と雑木が道を塞ぎ、一向に処分される見込みの無い枯葉と枯草の海に投げ捨てられた、目を覆わんばかりの大量のゴミが景観を破壊し、悪臭を放っていた。ここが大阪である事を忘れそうになるほどの夥しい植物に、熱病を運ぶ虫や、毒を孕んだ蛇がどこに潜んでいるかもしれない恐怖に怯えながら、俺はただコスモタワーを目指して、北へと向かっていた。

CIMG3120.JPGCIMG3123.JPG
学校街を抜けたら目抜き通りに出ます。南北に走る、咲洲一の大通りです。咲洲には居住区もありますが、基本的に港湾施設なので、車は当然商用車が殆どです。大きなトラックが何台も続け様に走って行きます。その道路は、歩道も中央分離帯も熱帯のジャングルと化していました。
CIMG3105.JPG
CIMG3108.JPG
咲洲は、まるでジャパリパークみたいだね。たーのしー。大阪府庁舎には、大阪ののけ者はいるみたいだけど、けものはいなかったよ。コスモタワーの向かいはATCだね。ATCの前の道路は、御堂筋に負けないくらいボーボーだよ。でもATCに来るフレンズはアイドルにしか興味がないから、建物の外は見ないんだね。だから維新は、一番大きな道路の掃除もしなくてもいいと思ってるんだね、すごーい。

CIMG3271.JPGCIMG3162.JPGCIMG3156.JPG
コスモタワーはどの方角からでもボーボーに撮影できます。

CIMG3146.JPG
それも凄いですが、一番大きな車道沿いの歩道がまったく清掃されていない事が驚愕でした。雑草と枯葉が作った海に、大量のゴミが浮いています。この道を歩く大阪市民は、全大阪市民の0.0何パーセントくらいだと思います。維新がこの道を掃除する気は全くなさそうです。半年前もこんな感じでしたし。テレビが映さない所は絶対に掃除しないのが維新です。

CIMG3159.JPG
不法滞在者を通報する大阪入国管理局の前も相当にボーボーです。

CIMG3197.JPG
咲洲キャナル。人工島内の運河ですが、ボーボーです。一応これでも観光スポットになっているそうです。西洋風の結婚式場もボーボー。二人の思い出も永遠の誓いもボーボー。

CIMG3239.JPG
野鳥園は正真正銘のジャングル状態です。しかし、中より外の方がヒドい。雑草がはみ出し放題にはみ出している歩道には、トラッカーが捨てたゴミが大量に散乱しまくっていて、自転車のタイヤがダメになりそうです。でも狭い車道は、路肩に停めてある、これまた大量のトラックが邪魔で、怖くて走れない。

CIMG3221.JPG
あの悪名高き、なにわの海の時空館。海の眺望を妨害するタマも邪魔ですが、酷いのはその前の道路。無計画に敷かれた道路が突然終わって行き止まりになっています。行き止まりの道路は、雑草ボーボーなんて当たり前、オレンジ色の不快な金網が神経を逆撫でします。当然の様に投棄されたゴミが散乱し、ガラスの破片も大量にばら撒かれたままなので、自転車では入れません。そしていつ行っても、昼間っから誰かの車が止まっていて、仕事をサボっています。今回見たのは灰色の作業着を着た公務員の様でした。

CIMG3228.JPG
時空館の先は荒野。本当に荒野です。あるのは管理事務所とソーラーパネルだけ。それが又、海の眺めを邪魔しています。咲洲の開発が無計画なのは初めからかも知れませんが、維新になってもう十年です。十年も居座っていながら「前からこうだ」は通用しません。維新が悪いんです。

CIMG3247.JPGCIMG3255.JPG
時空館の東側入口は当然ボーボー。続くシーサイドコスモも勿論ボーボーです。その先の公園も期待に違わずボーボー。咲洲の海が見える公園が、どこもかしこもボーボーとは。

CIMG3281.JPG
撮り忘れましたが、イベントで使われるインテックス大阪。初音ミクの夏のイベントとかもここです。でも、入り口を10メートルも離れればこのザマ。この先はジャングルが続きます。と言うよりむしろジャングルの一角にイベント会場があると言った感じです。
迷宮物語3.JPG
迷宮物語の入り口。今のインテックス大阪はまさにこんな感じ。


狭い人工島内の何割がジャングル状態なんでしょうか。維新は咲洲を普通の市街地として維持するつもりは更々も無いらしい事が、悪化する一方の現状からはっきりと伺えます。何を考えてるんでしょうか。大阪府の政治の中心的機能が存在する最重要拠点が、維新になってからまったく整備されずに、荒れ地と化して行っています。維新には真面目に政治をする気が無いとしか思えません。そう判断せざるを得ないんです、自分の身の回りすらまともに整える気が無い、維新のこの実態を見せられている以上は。

平松市長時代はまだマシだったんです。「あこがれ」のセイルトレーニングに代表された大阪市の名物企画や各種観光スポット、大阪市の水道水「ほんまや」等の大阪名産品等も、ラジオ番組などで市長自ら割と熱心に宣伝していましたし、何より普通に街の景観が保たれていました。確かに咲洲をはじめとした埋立地はヒドい有様でしたけど、でもここまでヒドくはありませんでした。それは断言できます。つまり、当たり前に大阪市を運営していたのが平松市政でした。特に心配する事も無く、普通に政治を任せられていたのが、平松市長時代までの大阪市です。
18 レイ 佐藤忠良.jpg
平松市長時代の2010年頃の大阪市です。代表して一枚だけですが、写り込んだ御堂筋は綺麗に整えられています。更に磯村市長時代は「あこがれ」も参加した帆船の海上レース、セイル大阪なんて国際イベントもやってました。
表紙.jpg
美しすぎる……昔の大阪。


それらをカネとオンナしかアタマに無いハシシタが片っ端からぶち壊しました。今やインテックスもATCもキャナルもシーサイドも野鳥園もボーボー。あこがれはもういません。ハシシタと維新は咲洲のほぼすべての魅力をぶっ潰したんです。
CIMG3174.JPG
OZ岸壁に、あこがれはもういない。
哀しい色やね、あこがれのおらんようんなった大阪の海は。

大阪市の税収が6000億円で、生活保護が3000億円。にも拘らずバブルに踊ってATCだの時空館だのを作って赤字を出した。それを以って大阪市長と大阪市議会は歴代アホばっかりやと言う大阪市民府民とそれ以外がいますが、それこそアホです。大阪市には全国の1/3の在日朝鮮人が棲息しています。チョンにカネをくれてやらなければいいだけの話です。何百億、何千億浮くか。まあ、それをしなかった、できなかったのは政治家の怠慢と言えるかもしれません。しかしハシシタ以降のこの十年で、目に見えて悪化している以上、大阪の荒廃凋落衰退は維新の責任です。維新は何の言い訳もできません。

最初は、港湾施設なんてどこも似た様なものだろうと思って、維新による街の美化の不行き届きを一々あげつらうつもりはありませんでした。ですが、アホが府庁を移転したのが決定打でした。ハシシタとか名乗るパチンコ屋の捨てゴマが、議会の反対を無視して勝手に大阪府の税金百億円を使い込んで個人的に購入したのがコスモタワーです。維新は元々そのためだけに作られた、ただの選挙互助会です。ハシシタとか言うカスが議会を無視してコスモタワーを購入するためだけに作ったロクデナシの集まりが維新なんです。

もっと悪質だと思うのは、維新支持者達が #草木ボーボー大阪市 に投稿された画像を指して「これらの画像は植え込みの写真です。騙されないでください」とか「合成写真ニダ」などと平気で嘘を吐く事です。どうしてそんな嘘ばかり吐くんでしょうか、維新と維新支持者は。それも一秒でバレる嘘を。まるで慰安婦とか関東大震災とかの真実を暴かれたら「嘘ニダ」と脊髄反射で鳴く朝鮮人の様です。






ハシシタのフンこと現大阪市長は、自らを含めた維新と言う組織が政権簒奪のためならカムフラージュを行う事を公式に発表しています。
カムフラ発言.JPG
「カモフラージュすることありますけど、それは作戦です」

カムフラージュとは欺瞞、偽装の事であり、有体に言えば「嘘」の事です。維新は権力奪取のためなら国民を騙す詐欺集団であると、維新の現大阪市長が公の場で、国民に向かって声明を発表したわけです。慌てて引っ込めたみたいですけど、ポロッと出たんでしょうね、本音が。



他にも、維新が現在進行形でついている嘘の一部をご紹介します。
以下はツィッターで、パッと目に着いたツィートを拾っただけです。

DJw95XxVAAAQNgd.jpg
いろんな人がリツィートしている今の維新の「カモフラージュ」、つまり嘘。



維新かそれ以外か.jpg
誰でも分かるグラフかと思います。



もうすぐ33歳@安倍政権と維新は不潔‏ @ishincheck様
維新・吉村洋文のツイート
「堺市は大阪観光局に入っていない。永藤候補は参加を明言」
ゴミ1.jpg
大阪観光局サイト「会員検索」で堺市がヒット!
ゴミ2.jpg
吉村はツイッターで嘘をついた。そして参加を明言しているという維新の永藤英機は「堺市が会員」との事実を知らなかった事も露呈。



xyz‏ @ck_um様
DJvKEqpV4AUVhX5.jpg



候補自身もデマを発信!!それも選挙期間中に相手候補を貶める悪質さ! カモフラージュ上等の維新が作った詐欺パネルとデマビラは自分で探してみましょう! ヒント「現大阪市長のツィート」



堺市長選に関する維新の嘘を、一々指摘するのも面倒なのでまとまった動画をどうぞ。

これで維新に投票したら堺市末代までの恥。知らなかったじゃ済まされません。
でも、維新の市長になったら堺市も消滅するから気にしなくても大丈夫ですか。



維新の無計画さ、正しくは大阪破壊工作の実態が如実に見て取れる一例もご紹介。
CIMG3065.JPG
東住吉区の川沿いの団地跡は三年間、更地のままです。維新支配下の出来事です。

迷宮物語4.JPG
迷宮物語 ラビリンス・ラビリントス
古いアニメに描かれた悪夢の様な光景が、現在の東住吉区に広がっています、維新のせいで。子供の頃にこんな場所が近所にあったら、毎日遊びに行っていたと思います。

大阪を良くしたいのなら、なぜ団地を取り壊したままにしてあるんでしょうか。壊す予算はあっても作る予算は無いとでもいうんでしょうか。なら潰さなければ良かったんじゃないでしょうか。わざわざ壊す予算だけを使ったのはどうしてでしょうか。
古くからある物は片っ端から潰し、壊し、新しい物はテレビが映す物以外は何も作らず、手入れもせず、国土をただ荒れ果てるに任せて荒廃させるだけの、似非政治組織、維新。

CIMG3283.JPG
維新の市長を選んだら、堺もこうなります。


























posted by 跡間シノブ at 16:42| Comment(0) | 国防資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: