2019年11月23日

アメ公とアベ公

常に最悪のタイミングで最悪の選択をするチョンが、最後の最後でアメ公の脅しに屈して、最悪の選択をしませんでした。何を待って殲滅を渋っているのか分かりませんが、余計な真似を。
余計な真似を.JPG
「日本は関係改善したがってるハズ。日本は韓国の経済を救済するベキ」そんなハズベキルーペでしか世界も自分も見れないチョンが八月二日に崖から地獄に堕ちたのに、今になってアメ公がルールを無視してまでわざわざ地獄から引っ張り上げ、まだエサ食わせるのには、相応の理由があると思います。無きゃ誰がやるか。

アメ公としては、在韓米軍・在日米軍・自衛隊の三者間での情報の取扱いをスムーズにするためにチョンを一応引っ張り込んでるに過ぎません。「韓国を見限るときは、経済を焼け野原にしてから投げ捨てる」と言っていたのにしなかったのは詰り、まだその時期ではないと言う事です。でも、今見限らないチョンを何時見限るのかと思います。まさか「何時かやる」ですか。

英語の諺に、"someday is not a day of the week"「いつかは来ない」と言う物があります。いいかいジミー、一週間のSunday, Monday, Tuesday, Wednesday, Thursday, Friday, Saturday,の中にsomeday「いつか」は入っていないだろう、だから「いつか」なんて日は永遠に来ないよ、分かったねジミー、と子供に教えるのです。米軍のジミーは教えてもらわなかったんでしょうか。

そんな風に教えられるアメリカ人だから、米兵は拙速を尊ぶ物とばかり思っていましたが、デブデブに太ったアメ公を見ると、それ程に怠惰な人種で怠慢な国民だからこそ、辛辣な警句があるのかも知れません。まあ実際アメリカ人は大半がバカでデブです。

社民も公明も維新も、年末までに一掃できると割と本気で期待してたのに、ガッカリ延長です。アメ公の都合なんて待ってられないのに、アベ公は金魚の糞みたいです。「やりたくてやってんじゃねーし」とかナントカ陰でグジグジ言ってんでしょうか。

憲法改正も、それに必要なカスゴミの浄化とNHKの殲滅も、全くやる気無さそうですアベ公は。結局の所、アメ公に首根っこ押さえられていると言う事なんでしょうが、目下直接の障害となっているのは言うまでもなく在日です。それも今日を境に一掃できる筈だったのに。嗚呼畜生。

維新の下地のツイート
日韓関係は本当によかった。徴用工問題があってまだ道半ばでありますが、スタートは切れたので、頑張って日韓関係の未来をつくりたいと思います。安倍総理と文大統領は決断をした。やはり政治は決断です。吠えるだけでは意味がありません。GSOMIA失効ギリギリで韓国政府は延長を決断し、日韓の安全保障環境が整うこととなりました。この動きについて、メルマガを配信しました。Facebookに転載していますので、是非、読んでいただきたいと思います。




半島なんか併合せずに、戦場にして焼き尽くせばよかったんです。関東軍は見かけたチョンを片っ端からソ連兵もろとも処分して、半島全土を在来生命体のいない更地にしたら、残ったソ連兵を北へ追い返し、草も生えなくなった半島は満州帝国の眼鏡に「頑張ってね」と押し付けて、ソ連からの弾除けにする。当時の日本軍の実力ならそれくらいできたと思います。ソ連のスパイのせいで関東軍が南下させられるずっと前ですし。割と本気ですよ、今の所半分くらいは。

結果からの逆算で過去の決定を非難する事がナンセンスなのは分かっています。しかし、国防に関して冷徹に判断できなかったのは日本の過ちです。西欧人や大陸人のヒトデナシさ加減を見れば、厭でも日本人の甘さを痛感せざるを得ません。特にチョンについては、アレらがどんな生物か、昔の人の方が今より遙かによく分かってたんですから。

伊藤博文 「嘘つき朝鮮人とは関わってはならない」
吉田松陰 「朝鮮人の意識改革は不可能」
新井白石 「朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく」
新渡戸稲造「朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある」
福沢諭吉 「この世の中に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ」
夏目漱石 「余は、朝鮮人に生まれなくて良かった」
本田宗一郎「韓国人と関わるな」
津田梅子 「動物の方が汚い朝鮮人よりまし、朝鮮人は本当に野蛮、朝鮮は世界で最悪の国」
ローマ法王「韓国人が霊的、倫理的に生まれ変わることを望む」

日本陸軍の朝鮮兵取り扱いマニュアル
(朝鮮軍司令部1904〜1945)
一 いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し 好きなだけ使わすこと。
一 絶対に頭、体を叩いてはいけない。 怨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。
一 清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別を よく教えること。
一 危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出 す 習癖があるから、日本兵二名で一名の朝鮮兵を 入れて行動せよ。



本来なら百年前に死滅していた筈の下等生物を、往時の倍に増やしてしまった責任は日本にあります。人に成れない惨めな生物をこれ以上火病らせず、最初から無かった事にしてやるのが、間違ってチョンに情けをかけてしまった日本の、チョンに対する最後の務めです。介錯するも武士の情け、責任もって絶滅させましょう。

日本が何もせず、待ってさえいればチョンは確実に滅びますが、しかしあえて何もしないのは愚策であると具申します。予算を取られても可及的速やかにトドメを刺すべきです。奴らが第二の維新みたいなのを作って名古屋都構想なんて言い出す前に。

参議院選挙前、自民党の小野寺五典元防衛大臣が、韓国に対しての対応姿勢について「丁寧な無視」が一番であると都内で講演していました。「丁寧な無視」は「何もしないで勝つのがクレバー」が党是だった昭和の悪徳自民党と同じです。国を相手に何か訴えを起こした国民が居たら、「原告の国民が疲れて諦めるまで何もしない」で甘い汁を吸っていた奴らと。

カスゴミが好き勝手やりたい放題で国民に風説を流布して国民にも経済にも政治にも大打撃を与えたにも拘らず、罰を与えない与党、とその他。野党議員に懲罰動議も出さずに事実上野放し。
寿司食った、五千円だ。パンケーキ食った、三千円だ。忙しそうなカスゴミこと朝鮮維持装置。

カスゴミは野党と組んで、モリカケで今治市と今治のタオル関係者に大迷惑をかけて、獣医学部受験生やその高校、各家庭にも大迷惑をかけて、今回ホテルニューオータニをまるで悪徳ホテルのように糾弾して大迷惑をかけましたが、やったもん勝ちで訂正もお詫びもしません。

ニューオータニが五千円で立食パーティーが出来る事を証明したその日、全メディアが桜を見る会を扱いませんでした。示し会わせた様に。前日まで全メディア24時間やってたのに。そして報道の自由だの民主主義だの言ってる奴ほど、叩くべきこの手の捏造報道は絶対に糾弾しません。



そのカスゴミに沸いたウジである維新が、アホ丸出しの周回遅れでいっちょかみしました。

大阪府知事、桜を見る会について「(会自体を)廃止すべきだ」記者団(笑)の前で。
「後援会活動と同じ様な事が税金で行われている」と指摘。「行政と政治はできるだけきちんと線引きをしないといけない。行政は公金を使うので中立性、公正性を意識し、自らを律しないといけない」

https://mainichi.jp/articles/20191112/k00/00m/010/232000c

70年の伝統があるのに何言ってんだこのボケ。維新は日本の伝統を一つ残らず潰す集団です。
維新支持者はこんなのに自分の命を預けた訳ですから、死ぬまでバカ呼ばわりされて下さい。
記事が在日新聞である所もさもありなんです。ハシシタのツイートも相変わらずで。

首相説明「納得できぬ」68% 「桜を見る会」世論調査➡︎問題であることは間違いない。ただしそれが政権を交代させるような問題と国民が感じているか。その調査が重要なのに抜けている。政権交代への国民の欲求は野党への信頼度と相関関係。

もう、維新(と維新支持者)はとことんアホだとしか言い様がありません。或いは、さすがモリトモの元凶とでも言うべきですか。今次の桜はモリトモと全く同じ、何一つ問題の無い所にさも何かあるかの様に、朝鮮維持装置ことカスゴミが騒ぎ立てる事で、与党の印象だけを悪くして政権転覆を企てたに過ぎません。新聞テレビ、いわゆるカスゴミがどう言う所かは、もう皆さん大体分かっていると思います。


麻薬中毒患者なんて半分以上名前分からん.JPG

サイケ状態.JPG

コカイン瀧.JPG

清原のりピー.JPG

大麻でアタマがぐーるぐる 娑婆に出るだあ〜.JPG

そう言う所だよ。先日、別にが麻薬所持で逮捕されました。あの別には雄親が帰化チョンで、雌親がフランス籍を取ったアルジェリアのベルベル人だそうです。チョンとバーバリアンが麻薬セックスして出来たあいのこ、ロクなモンじゃない。日本人の要素がただの一つもありません。それが日本人ヅラして我が国の芸能界に潜り込み、麻薬常習犯のジャンキーとなり果ててお縄になりました。ここまでの画像はボケテから。

NHKの大河ドラマはキャスト入れ替えらしいですけど、第一回の放送にはもう間に合わないんじゃないですか。突貫工事で誤魔化すんですかね。選りによって帰蝶役に、バーバリアンとチョンのあいのこなんか使うから。蝮の娘をナメ過ぎ、支那のイヌ如きが畏れ多過ぎるんですよ。

帰蝶1.JPG

帰蝶2.jpg
令和元年度のアニメには帰蝶が二人も登場しましたが、どちらも美しく描かれています。濃姫こと帰蝶は、日本人なら当然美しく描きたくなる歴史上の人物、トップ10人には入ると思います。
織田信長の物語に必ず登場する重要人物でありながら、記述や記録が殆ど存在しないので、漫画やアニメで派手にデフォルメするには持って来いのキャラです。なので好き勝手アレンジされる事もあり、胡蝶帰の方はやり過ぎて設定がちょっとアレです。でも綺麗。

昨今のNHKの大河ドラマなんかに堕されたら、バカみたいな恰好でアホみたいな台詞を言わされて、暗ーい照明の中で顔も服も泥だらけで、それはもう汚い帰蝶ににされる事は間違い無しです。北条政子なんか土人でした。華やかな源平であのザマですから、戦国ならどうされるか。


そのNHKが去る11月4日、鉄砲玉のチョンに日本人アニメスタッフ35名を焼き殺させた京アニこと、京都アニメーションの作品を放送してやがりました。
CIMG7235.JPG
NHKは自分の手は汚さず、世界最高の邦人スタッフ35名を生きたまま一度に焼き殺しました。
http://shounenkairo.seesaa.net/article/468217666.html
「刑事は偶然を信じない」 ジム・ゴードン
http://shounenkairo.seesaa.net/article/468098944.html
更にNHKは殺した相手から盗んだ作品を放送し、いけしゃあしゃぁと「追悼」と嘯きました。
凍り付く様な怒り。ハリウッド映画の悪役でもこれ程の外道はそうはいません。チョン共が。



在日 ヤクザ 維新

朝鮮人が戦後のどさくさに密入国し、集団で役所に押しかけ、永住許可を暴力で認めさせました。帰国事業が行われたのに無視して日本に居座っている不法滞在者とその子孫が、今の在日韓国人です。
そして成田闘争の時、当時の自民党が朝鮮人を雇って右翼のフリをさせ、共産党に煽動された民衆にぶつけてカウンターにしました。それが自民党と戦後右翼つまりヤクザとの癒着の始まりと言われています。今は指定暴力団と言う縄で括っている様です。但し、これはどこの国の政府も使う手ではあります。

大阪府知事松井一郎 すべてはヤクザのために 同和と在日朝鮮人
http://ameblo.jp/ameatsu1265/entry-12190229792.html

指を切って血を飲ませる「指詰め供養」は朝鮮時代まで続いていた。日韓併合後に日本の指導で徐々に禁止させたが、根強い抵抗で復活した。この「指詰め」は日本のヤクザに引き継がれた。ヤクザの大半が在日と言われる証明。
本来の特別永住許可は1945年以前に住んでいた1世、2世までだったのに、1965年「日韓法的地位協定」が結ばれて、在日韓国人に無条件で子々孫々永住が出来る資格が与えられ、牢獄の韓国人犯罪者も全て野に放たれ、その後韓国から来たニューカマーも、どんどん在日になっています。
その後韓国だけでなく北朝鮮から来たニューカマーまで、民団で韓国籍にして、在日特権を得て特別永住権を得て悪用しまくり。


大麻容疑で大阪府職員逮捕 2019年11月03日01時34分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019110300037&g=soc
ハシシタ信者の麻薬常習犯。
https://togetter.com/li/835707

維新支持者は麻薬中毒犯だらけですか。まあドラッグでアタマがイカレてでもいなければ、あんな嘘しかつかない朝鮮詐欺集団に投票なんて出来ません。維新は基本的に詐欺集団で、本当の事を言った事がただの一度も無いんですから。特に数字を出して来た時は必ず嘘です。嘘で民衆を扇動する事しかできないんです維新は。本当の事は言えないから。


ダークナイトシリーズの最後の敵、ヴェインはただのテロリストでした。行動目的はただの破壊行為です。そのため一切の迷いが無いので矢鱈滅多に強く、主人公を追い詰めます。ジョーカーに比べると面白くも何ともない悪役です。街を破壊したいだけの爆弾みたいな人物です。

この手の破壊者は大抵、革命と言う言葉で貧困層を扇動します。対立を煽り、社会を分断して互いに攻撃させ合うのです。「富裕層は敵だ」「これからはお前達が主役だ」「盗られた物を取り戻せ」、そんな調子で。本当は最後に全て破壊するのが目的の癖に。ウソばっかり。

「何が革命だ」 ジム・ゴードン

「改革」を嘯き、存在しなかった対立を作り出して、それまで安定していた社会を混乱させる。
革命を口にするテロリストの目的は、多かれ少なかれ大体そんな所です。それが成功してしまうとその結果、国力が削り落とされて行く事になります。維新がやっている事はヴェインのテロと全く同じです。何が都構想だ。中国人街計画、朝鮮租界計画、日本破壊計画だろうが。



先日、日本橋で中古PCを物色していたら、いつの間にか一時間経ってしまって駐車料金150円を盗られました畜生。選りによって維新に投票するバカだらけ大阪市に。腸が切れそうです。
CIMG7389.JPG
長居公園南の街路樹をすべて切り倒して一掃するそうです。御堂筋は電飾しまくってるクセに。
この街路樹は緑が極端に少ない大阪の、酷暑極まる夏場の、猛烈に暑い街中の貴重な日陰です。
大阪市民なんか世界一暑い夏の太陽に焼かれて死んでまえと、そう言う事らしいです維新ども。

切る理由は「危険だから」と言っています。今の今まで何の危険も無かったのに。ナニか、実はこの街路樹は宇宙生物で、樹皮から油採ってたらある日突然人間に襲いかかって来たんですか。
それとも怪我をした時にうっかり血を吸われて、味を覚えた花が人を喰う様になったんですか。
CIMG9977.JPG
この枝の高さで擦る車は、3m以上の大型トラックくらいの筈です。クレーン車とかパイルドライバーとか。その界隈の業者がねじ込んだんですかこの伐採。或いはただ #草木ボーボー大阪市 がよっぽど悔しかったんですか維新どもは。本当に危険な切らねばならない雑草雑木は全く切らず、古くから大阪市民に親しまれ愛されて来た切るべきでない木ばかりを狙って全滅させる。

当り前に存在していた物を、いきなり藪から棒に「危険」と喧伝する。グルになってるカスゴミを使って、何とかしなくちゃと騒ぎ立てる。ウォール街の悪党が使う、いつもの手です。維新はその劣化コピーです。質の悪いパチモンしか作れないのは、血のなせる業と言えるでしょう。

いまだに維新に投票したり、投票に行かずに維新に政権を献上したりしているアホな大阪人どもを見ていると、己の無力を痛感します。でもチョン共が絶滅すれば維新もいなくなります。だからとっとと作れと言ってるんですよ、シナチョンだけが死ぬ毒ガスを。



ジョーカーが大ウケしてますが、あれってゴーゴリの外套ですよね。ユーリー・ノルシュテインが作りかけで放置しているアニメ作品があります。
https://www.youtube.com/watch?v=DxBBY_p824k

最新作のジョーカーには数々のギミックが仕込まれていますが、観客に直接訴えるのは、社会的弱者の主人公が自分を苛めた社会に復讐すると言う部分に他なりません。予告を見た瞬間にそう言う話だと思いました。なので特段新しい物は無いと。あちらの批評家にもそう評している人がいました。

所が映画は空前の世界的大ヒット。判官贔屓は日本人の専売特許とばかり思っていましたが、全世界の観客が主人公アーサーにシンパシーを感じて肩入れしています。その理由は分かります。精神病患者と言う社会的弱者である主人公が、理不尽に傷め付けられ、追い詰められた挙句に、ジョーカーとして生まれ変わった瞬間、観客はスカッとするのです。

原作は読んでいませんが、最初期のジョーカーはここまで作り込まれたキャラクターでは無かった筈です。もっと単純に主人公のライバル的な存在で、有体に言えばただのマッドマンです。むしろ歴代そうだった様に思います。しかし今回の映画はその設定を大きく変えて、大衆の同情を誘うキャラクターに仕上げました。それも人気の悪役でです。

しかしバットマンで評価の高いダークナイトシリーズに、幾らウケる要素を強調したとは言え、僅かな期間にここまで大ヒットさせるためには相当なプロモーションが必要です。勿論いつもの連中です。劇中の時計が11:11を指しています。グローバリスト共がこの映画ジョーカーを作らせて大流行させようとした。そこまでは今まで通りです。

向こうの批評家はかなりの権威で、ブロードウェイ等は特に批評家の眼鏡に適うか否かで興行成績が決まると言われています。先にも書きましたが、その権威ある専門の批評家が「然程大した映画ではない」と言ったにも拘らず、この映画ジョーカーは大ヒットしました。それで思うのは、大衆がジョーカーを大歓迎で受け入れてしまえるほどに、世界中の社会が危険な状態になってしまっているのではないかと言う事です。模倣犯は実際に現れています。それもずっと前に。


そこまで危険な状況になっているからこそ、日本が抱える最大の危険要素である在日どもを一掃する千載一遇のチャンスだった、今回の南チョンのGSOMIA破棄の、アメ公による妨害が許せないんです。もう待ってる余裕なんて無いのに、日本の都合を最優先するのが総理大臣なのに。
こう言う時です、ジョーカーになりたくなるのは。

















posted by 跡間シノブ at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

ふたつのベネパ

センター試験の英語試験に代わる予定だった英語民間試験が、先日延期されました。おめでとうございます。次は中止にして下さい。請負企業はベネッセコーポレーション、旧福武書店です。



英語民間試験延期にベネッセなど戸惑い、株価も影響
[2019年11月1日19時8分]

萩生田光一文科相は1日、大学入学共通テストへの英語民間検定試験について20年度の導入延期を発表した。

受験に必要な「共同ID」の申し込み開始当日の中止発表に、実施団体からは困惑の声が上がった。ベネッセコーポレーションは「受験生が安心して臨むことができるよう、2020年度の開始に準備を進めてきたので、非常に残念に思っております」とコメントを発表。日本英語検定協会は「文科省の説明を受け、どう対応するか協議したい。受験生から既に予約金を受け取っている。どう取り扱うか、早急に決めたい。文科省には受験生が戸惑わないよう対応することを願うばかり」と悲鳴を上げた。

受験料は5800〜2万5850円。50万人の受験生がリハーサルを含めて複数回受験することで100億円規模の需要が見込まれていた。それだけに影響は大きく、ベネッセの株価はこの日、73円安、日本英語検定協会から事業を受託していたエデュラボはストップ安(1000円安)となった。受験機材の開発、会場確保など多額の投資をしてきただけに、損害賠償を求める動きも出てきそうだ。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201911010000675.html



バカ高い受験料に目を疑います。これが「民間の活力」ですか。維新もよくほざいてますが。
株価(笑)、知るか。コイツラ福武どもが、2014年に顧客情報を漏洩させた事件がありました。



ベネッセ流出事件の責任者・福武前会長、巨額資産節税のため海外逃避 配当金で芸術活動

 7月に発覚した通信教育大手ベネッセコーポレーションの顧客情報流出事件は、業績を直撃した。持ち株会社ベネッセホールディテングス(HD)の2014年4〜6月期連結決算は136億円の最終赤字となった(前年同期は26億円の最終黒字)。情報流出事件に関して260億円の特別損失を計上したためだ。特別損失の内訳としては、顧客への補償に200億円、お詫びの文書の発送や事件の調査、セキュリティ対策などに60億円を充てる。ベネッセHDは15年3月期の売上高は前期比4%増の4860億円、当期純利益は同7%増の213億円の増収・増益を予想していた。しかし、情報流出事件に伴う会員数の推移の見通しが立たないことなどから、業績見通しは「未定」とした。最終黒字の確保は極めて厳しいとみられている。

 今回の事件で世間を驚かせたのは、ベネッセHDが国民の6人に1人をカバーするほどの巨大な情報を集めていたことだ。累計で1億件に上る情報が流出していたことが明るみになったが、情報管理を厳しくしても完全に防ぐのは難しい。一般的に企業における顧客情報管理においては、情報が流出しても被害を最少に食い止められるように二重三重の対策が取られるが、今回の事件で容疑者はスマートフォン(スマホ)を使って1億件の個人情報を容易に手に入れていた。

●福武元会長が築いた一大教育コンツェルン
 こうした情報セキュリティに対して甘い体制は、ベネッセHDの“中興の祖”と呼ばれる福武總一郎・現最高顧問が社長、会長として経営の舵取りを担っていた時期につくられた。福武氏は1945年12月、ベネッセHDの前身である福武書店の創業者、福武哲彦氏の長男として岡山市に生まれた。早稲田大学理工学部卒業後、日製産業、日本生産性本部勤務を経て73年、福武書店に入社。父の急死で86年に社長に就任した。

 總一郎氏は小中高校向け通信添削講座「進研ゼミ」に経営の軸足を移し大成功。95年には社名をベネッセコーポレーションに変更、大証2部(2000年に東証1部)に上場した。ベネッセは、ラテン語の「よく生きる」という意味に由来する。

 今や「教育のベネッセ」として幼児教育から小・中・高校の受験教育、社会人の英語の資格の取得まで手掛け、一大教育コンツェルンを築き上げた。しかし、ワンマン経営の弊害が強くなり業績が悪化したことを理由に03年6月、経営の第一線を退き、ソニー出身の森本昌義氏を社長に招いた。その後、森本氏は自身の女性問題で07年2月に辞任に追い込まれた。そのため、總一郎氏は会長兼社長に復帰した。

 09年、持ち株体制へ移行し、總一郎氏はベネッセHDの会長に就き、社長に生え抜きの福島保氏を起用したものの、業績停滞を打破できなかった。そこで今年、アップルコンピュータ、日本マクドナルドで辣腕を振るってきた原田泳幸氏を社長兼会長に招いた。總一郎氏は6月の株主総会で会長を退任し、最高顧問の肩書は残ったが、経営からは手を引いた。

 總一郎氏は実業家のほかに、芸術・文化推進の功労者という、もう一つの顔を持つ。04年、個人資産を寄贈して福武財団を設立し、瀬戸内に浮かぶ直島に美術館をつくり、直島は現代アートの聖地として国内外から高く評価された。文化・芸術活動を行う福武財団は養子の英明氏に引き継がせ、09年には居住地をニュージーランドに移した。日本の相続税・贈与税の最高税率は50%だが、ニュージーランドは無税。資産管理会社、イー・エフ・ユーインベストメントはオークランドに本社を置いた。

 ベネッセHDの14年3月末の筆頭株主は日本マスタートラスト信託銀行で15.44%を保有する。有価証券報告書の脚注によると、このうちの13.29%は總一郎氏とれい子夫人が全額出資する資産管理会社イー・エフ・ユーインベストメントが信託財産として拠出したものだ。福武財団は4.88%の株式を持つ。親族の持ち株を合わせるとベネッセHD 株の27.93%を保有する、圧倒的な大株主だ。總一郎氏は自分が亡くなっても相続税を払わなくて済むように海外に移住し、ベネッセの配当金で文化・芸術活動を続けていける仕組みをつくったわけだ。

 ベネッセは顧客情報流出事件で、巨額の損失と顧客流出に伴う未曾有の危機に立たされている。流出事件が起きた時の実質的な経営トップだった總一郎氏の責任を問う声が、今後、広がる可能性もある。
(文=編集部)

https://biz-journal.jp/2014/08/post_5830.html



芸術品を買い漁って美術館を作るのは、相続税逃れの常套手段です。明清唐のブリジストン鳩山とかもやってたと思います。しかもコイツ福武、国外のタックスヘイブンに資産を移す辺りが輪をかけて非国民です脱税野郎。……明清唐のマークとベネッセのマークって似てますね。
その時の、ウチに送られて来た封書がこれらです。もう一枚ありましたが、大した事は書いてなかったので無視します。
情報漏洩1re.jpg
情報漏洩2re.jpg
情報漏洩3re.jpg
俺の情報の値段は500円か。それで許してもらえる思たんか。ナメられたもんやのお、あぁ?
更にそのカネを、テメーの所で作った募金に寄付しろと言って来ました。流石に呆れ果てます。
他所様のナントカ基金でもどうかと思う所に、テメーんとこの募金に寄付しろ? まして顧客情報を流出させた犯罪組織を信じろだ? 「子供達の為」? ハ!!

ベネッセが韓国企業であるとか、朝鮮資本であるとか、創立者が不法侵入の朝鮮人であるとか、維新の母体の解同と昵懇であるとか、公明の創価と同根であるとか、色々噂されています。
福武哲彦(福武總一郎)は本名、李 禹煥(リ・ウーファンLee U-Fan、1936〜)らしいです。

しかし、噂や書類上の証拠がどうでも、判断の基準になるのは過去の実績です。重要なのは何をして来たかだけです。戸籍だろうが帳簿だろうが。書類なんか幾らでも偽造できます。これまでに同社が行ってきた実績を見れば、ベネッセがまともな日本企業でない事は明白です。





こどもちゃれんじ付属のDVD映像で、着ぐるみが朝鮮お辞儀「トンスル」を見せています。
http://omura-highschool.net/2016/02/06/17059/
朝鮮お辞儀トンスルをチョン共が日本に蔓延させています。チョンは朝鮮お辞儀トンスルを「特別な礼法」とか「最高の儀礼」と嘯きますが、てめーらは絶対にしません。北チョンもです。

あの肘を突っ張ったヘンな体操みたいな首振り運動は、奴隷と売女(バイタが変換されません)のお辞儀です。だから日本人の社会にだけ植え付けようとするのです。人間の自然な身体操作法を完全に無視したあんなおかしな礼は、ハラ痛そうにしか見えません。チョン共は奴隷白丁とチョン売女だけがしていた屈服の動作を日本人にやらせて、陰でニダニダ嗤っています。


こどもちゃれんじ年長用の、じゃんぷ九月号では、チョングルをなぞらせていました。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7356.html
毎年九月頃にチョンを特集している様です。アホみたいに紙面割いて。
「おいしい郷土料理ですね」「はい。韓国から伝わってきました」
なんて問題も出したそうです。南チョンから伝わった郷土料理なんかあるかボケ。


下は、10年前のベネッセの就学児童向け狂罪のコピペです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1910年、日本は韓国を併合して植民地にした。

日本が土地の制度を変えた結果、朝鮮の多くの人々が土地を失い、日本人のもとで働かせたり、日本は満洲(中国東北部)にわたって厳しい仕事をさせられたりしたよ。

日本はどうして朝鮮の子どもたちに日本語や日本の歴史の教育を受けさせたのかな。
あてはまるほうの理由の選んで、( )に○を書こう。
( ) 日本が支配しやすいようにするため。
( ) 朝鮮の民族のほこりを守るため。

植民地とされ、日本に支配された朝鮮の人々は、どんな気持ちだっただろう。
きみの考えを□に書こう。

朝鮮の民族としてのほこりを傷つけられた人々は、日本に対して民族の独立を求める運動を起こしたよ。日本はこの運動をおさえたけれど、その後もねばり強くつづけられたんだ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ありもしない日本の罪を捏造し、就学児童に「日本が悪い」と自分で答えさせる、極めて悪質な誘導質問です。警察でもこんな汚い手は(そんなには)使いません。原本は見ていませんが、この狂罪を取っていた人は、実家の押し入れを探せば出て来るんじゃないでしょうか。

ベネッセがウチに封書を送って来たのは、進研ゼミをやっていた事があったからです。大人の世界の事なんか何も知らない純真な美少年だった僕は、出自から穢れ切っているチョン共の日本破壊工作なんか知る筈もありませんでした。その頃の福武書店の狂罪には「韓国人は男性でも、上半身だけでも人前で服を脱ぐ事をためらう。それほど奥ゆかしくて恥じらいが強い」とやっていたのを覚えています。今でもやってます。しかし実際のチョンは裸族です。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm24682222
嘘がバレた時は必要以上に強く記憶に残ります。


更に、日本中にDQNネームを蔓延らせたのもベネッセだと言います。たまごクラブの名付け辞典がキラキラネームの発祥だとか。奇怪な名前を多く生み出して、在日の成り済ましを容易にする目的で。在日は氏よりむしろ名の方が判別し易いとの事なので、その土壌を壊そうと。





顧客情報流出事件の後、ベネッセは個人情報が必要ない狂夷狗サービス「ベネパ」を始めました。コンビニで500円単位で購入できる狂罪です。500円が最低単価の基準なんかあいつら。それと覚えておいででしょうか、もう五年前です、ラッスンゴレライが次に予定していたネタが「ベネパ」でした。ベネッセがサービスを始める直前です。YOUTUBEで検索すると出ます。

「刑事は偶然を信じない」 ジム・ゴードン

そう言やラッスンて何処行ったんですか。地獄?ラッスンもベネッセのベネパも終了しました。ベネッセもとっとと終わって下さい。十分稼いだでしょ、日本人の尊いおカネを、汚い手段で。

ベネッセコーポレーションこと福武書店が、チョン企業であるとの書面上の証拠は無い様です。しかし反日ででチョン礼賛集団である事は、累積された過去の実績から疑い様の無い事実です。二度とベネッセが我が国の教育に関わる事が無い事を望みます。
























posted by 跡間シノブ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月02日

レクニャン

レクニャンのゲーム部屋
https://www.openrec.tv/user/RekuNyan

インターネット放送局、OPENREC.tvの番組です。オープンレックの猫であるレクニャンの部屋に遊びに来た声優のあいみんと彩紗ちゃん、そしてゲスト声優さん達とゲームで遊ぶと言う体の、ゲーム実況です。ゲーム全然やらないのに見てます。ゲームしない人間でも面白いんだから、ゲーマーなら凄く面白く見れると思います。以前は二局態勢でAbemaTVでも放送していました。

視聴率(試聴回数?)が「信じられない伸び率」だったにも拘らず、今春AbemaTVでの放送が終了。OPENREC.tvでのみ、隔週にパワーダウンして放送続行するも、なし崩し的に月一配信になって早や半年。改変期で存続が危ぶまれましたが、目出度くこの十月から月二回放送に復帰しました。おめでとう御座います。で復帰後初放送が21日と23日、何だこの日程。確かに月二回だけど。

実はレクニャンを見始めたのは今年に入ってからです。AbemaTVでも放送されていたので、アベマのアーカイブで一回目から拾って見ていました。タダでなんぼでも見れたからそっちで。しかし、AbemaTVでの放送がこの春にいきなり終了して、アーカイブも次々と消されています。

丁度去年の今頃の放送で「信じられない伸び率」と言っていましたから、よっぽど視聴率と言うか試聴回数が良かった様です。ゲストも毎週豪華で、これなら安泰だろうと、多分誰もが思っていました。それがいきなり春先に崖っ縁になり、AbemaTVでは強制終了させられました。あいみんも彩紗ちゃんも口にはしませんでしたが、納得行かない表情を隠し切れていませんでした。

AbemaTVでは、今年の春の改編で声優系の番組が片っ端から理不尽に終了させられたとか、残っている番組は内容がごっそり変更されて、どれもこれも詰まらなくなって見る値打ちが無くなったとか、全然見てないけどそう聞いています。アベマはもう要らんと。

視聴者を鰻登りに増やしている番組を、何が気に入らんのか突然強制終了させて、今時チョンドラとK-POOPだらけにしちまったテレビ局のゴミコンテンツを、一体どこの日本人がPCやスマホをチューニングしてまで観るんでしょう。稼げるなら稼げる時に稼げるだけ稼ぐのが当然なのに、連中は自ら最悪の選択肢を取っています。

実際AbemaTVの負債は毎年毎年、その年度の赤字額を前年より縮小させながら、累積して肥大しています。詰り黒字に転換できないまま企業全体の規模が縮小して行っていると言う事で、このままならこれ迄に抱えた負債を自社の収益で返済して黒字に転ずる事は事実上不可能となります。「先行投資だ」とCEOだったかが言っていましたが、日本人顧客が離れた以上、回収は絶望的と言えるでしょう。

それもその筈、AbemaTVは元々チョウニチ系、テレ朝系列です。成程、チョンなら納得行きます。チョンは最悪のタイミングで最悪の選択をします、それも毎度毎度確実に。いっそ籤引きで決めた方が良い結果になりそうな物ですが、バカに限って利口ぶるため、ハナから無い頭を使おうとして必ず絶対一番酷い結末を迎えるのです。



チュートリアルと言うカス芸人コンビの脱税が話題になっています。その脱税犯を擁護するクズ芸人も湧いています。99の猿とか汚ヅラとか、いつものキムチ臭いメンバーです。蓋し同じ様な犯罪に手を染めているか、或いは同罪の組織から命令されたか、どうせそんな所でしょう。擁護発言を出さないと殺されるんですよきっと。その方が日本の為なんですけど。

チョウニチ新聞並びにテレビチョウニチ系列のAbemaTVは、ゴミ芸人よりもひどい、屁理屈にすらならない戯言でチュートリアルの徳井の脱税犯罪を必死に擁護しています。

■元マルサが証言、チュート徳井は「国税局が考える脱税(犯罪)には当たっていない」
AbemaTIMES 2019年10月28日 11時21分
https://news.livedoor.com/article/detail/17296601/

アベマタイムズて、イケスカタイムズか。同じフェイクニュースでも、再放送が始まったのでネタバレ防止に公式サイトで裏面を伏せたイケスカタイムズの方が、よっぽど誠実です。ちゃんと表紙に"IKESUKA CITY / FAKE NEWS"と、正直に書いてあるし。
https://kotobuki-anime.com/special/detail/?p=1029

国税局がどう考えようが法律で決まってんなら犯罪です。「国税局が告発していないから犯罪ではない」なんて、ヲザーがよくやる「バレなきゃ犯罪じゃない」のレベルですらありません。
「理由はどうでも行政が忖度するなら脱税し続けても良いんだよバーカバーカ」と言ったんですコイツは。何が元マルサだ。汚いカネで買われた犬の糞が。幾らで魂売った。

最近はウチのPCでAbemaTVを再生すると、音声デバイスがクラッシュして音が出なくなるトラブルが続出しています。YOUTUBEの生放送などでも時折起こりますがAbemaTVはかなり高確率でぶっ壊してくれます。もういいですAbema。今後見る事はないでしょう。何やってても。



連続脱税犯チュートリアル徳井某が所属する吉本興業は大昔、東京に進出しようとするも、受け入れられずに失敗して撤退した事があったと団塊世代から聞いた事があります。今の吉本興業の左団扇っぷりは、90年頃にダウンタウンが東京で成功した辺りに始まっていると思いますが、90年代はまだ今ほど吉本がウザくなかった様な気がします。歌番組の司会でチョロチョロと、見たくもない汚いツラ出していたくらいで。

全国的に吉本がウザくなって来たのは、体感では2001年以降です。パチンコ広告が解禁され、日本のまちカドから音楽が消え、チョンタレチョンドラのゴリ押しが始まった、あの頃だと思います。小泉ケケ中、ヲザーも好き放題やっていた、丁度その辺り。
http://shounenkairo.seesaa.net/article/457124419.html
http://shounenkairo.seesaa.net/article/446892778.html

東京進出に失敗した大昔の吉本がどんな経営だったのか、調べていないので知りませんが、その当時と今世紀に入ってからとでは、内部で何かがガラッと変わったのかも知れません。世代交代もある筈なので、きっとそうでしょう。現在、テロリスト支援団体となってFBIにマークされている吉本興業の主要株主は、TBS在日放送、テレビチョウニチ、ウジテレビ、ゴミ売りテレビ、そしてそれらの元締めである朝鮮電通です。今の吉本興業は朝鮮テレビが動かしています。

そのバカスゴミクズ、朝鮮維持装置ことテレビは、台風19号の被災者晒し放送をいまだに続けています。去年の西日本豪雨では150名もが犠牲になったにも拘らず、すぐに報道が止まりました。詰り、蜜の味がする日本人の不幸でも、東海道を越えるのはカネかかるから行かないけど、近隣なら足代が安くて撮り易いからホイホイ嘗めに行くと言う事です。他に何かあります?
「カーワイソカーワイソ、良かったわー、自分じゃなくてホント良かったわー。ビール飲も」

テレビこと朝鮮維持装置は又「女性が輝く」ともキーキー五月蠅いです。アベソーリもTVでうっさいですけど。社会で働いているうちに婚期逃して孤独死する女性が輝いている訳がないでしょう。80年代にテレビがキャンキャン吠えて広めた「ウーマンリブ」の正体は、まだ殆ど知られていません。テレビが言わないからです。
https://youtu.be/f0PDhMZf6Yc?t=94
そう言えばウーマンナントカ言うIQ28のチョンがいましたね。何やらかしたんでしたっけアレ。決死の形相で頭良いアピールしてたのが見ていてツラ過ぎた事くらいしか覚えていません。

日本のテレビは朝鮮維持装置であると同時に日本破壊装置でもあります。なので本当に良い物だけを選んで見る様にしましょう。ボーっとナガラ見していると、確実に洗脳されます。国民が見るべきは、優れた製作者の心血が注がれた「荒野のコトブキ飛行隊」の様な渾身の名作です。嗤えないクズ芸人どもや日本人のフリした整形チョン共のツラをダラダラ録画しただけの、十年後二十年後に誰も思い出してくれないであろう、苦笑いしか提供しない駄目映像ではありません。

しかし、莫大なリソースを投入して製作されるアニメ作品も、試聴時は常に注意しなければいけません。「天狼 Sirius the Jaeger」では、戦前を舞台にしていながら「今時外国人なんて珍しくないでしょ」と言わせて、国民の外国人に対する抵抗感を削り落とそうとしていましたし、「コップクラフト」では、作中で異星人に例えられた外国人の移民流入を受け入れる事が必然であると、全体を通して主張していました。移民受け入れ反対派のキャラは早々に殺されます。

同様の主張は今期作品にもあります。何とか言うバカな脚本家が二期でぶち壊して台無しにした、名作「PSYCHO-PASS」の三期です。そのバカが何処かから汚いカネを貰ったんだと思いますが、物語の根幹を粉々に破壊してまで、日本が移民難民をミンミン受け入れる事が正義だと主張する内容に成り下がっていました。受け入れ反対派キャラは、やはり悪者にされています。

ダンベル11-1.JPG
アニメネタついでにダンベルから。忖度歌合戦とは正にその通り。今年は誰が出るのかなー、どこのカネとオンナで。もう発表されたんでしたっけ。どうでも良過ぎて情報見てないから知りません。支那様共のNHKがタチバナサンを裁判にかけるそうですが、タチバナサンの思う壺ですか。精々殺す気で暴れて下さいお互い。共倒れてくれるのがベストです。





ネットのゲーム実況に負ける今時の痴情派テレビ

メインMCのレクニャンに扮する中の人は芸人コンビ、アメリカザリガニの片割れです。時々レク井と呼ばれ、ドクロベエによく似た声でしゃべります。操演は別の人です。そちらは現在四代目くらいみたいです。黒子なんて誰でも良い訳です。なので名前も出ません。

レクニャンの平井は、元から相当なゲーマーらしく、かなり詳しいみたいです。古今東西のゲームと言うゲームを知っている様で、名前を出したら殆ど答えます。平井はその知識と経験で、格闘ゲームの実況画面のスイッチャーの様な仕事を十七年間くらいやっていたそうです。

昨今はゲーム漬けになった馬鹿者達が矢鱈増えていますが、それもある程度突き詰めれば、そして運も手伝うのなら、こんな道が開ける事もある様です。ただ、平井の様に上手く行くケースは数える程度なので、そんな進路は事実上無いも同然、雲を掴む様な話でしょう。

ゲストMCはバンドリの人気声優二人、あいみんと彩紗ちゃんです。基本的に交代で登場しますが、たまに二人で出演する事もあります。見る限り、二人ともガチゲーマーと言うわけではなさそうです。番組としては、ヘタでも女子がわーきゃーやる感じが良いんだと思います。

特にあいみんの方、この番組で感じたんですが、絶妙なタイミングで番組的に最高にの引きを見せる事が多々あります。所謂「持っている」人の様です。引きが良く、強いです。エンタメの神に愛されているんじゃないかと思えるほどに。

全く狙わずに奇跡的なタイミングで爆弾を解除したり、お試しプレイのバイオハザードでは最後の最後で大物に出くわして、ぶっ倒した瞬間にお試し時間が終わったり、つい最近の最新回ではレクニャンと二人で進めていたゲームに行き詰り、あと一回で終わろうとした丁度その時に、ゲームの方が痺れを切らして助け船を出して来てめっちゃ簡単にクリアさせてもらったり。そんな場面を何度も見ました。

似た様な場面はバンドリTV等でも時々見かけていましたが、それがゲーム専門番組となると特に強調される様に思います。将棋の世界で言う「指運が強い」と似ているかもしれません。あれこれ狙って考えて決めた手を、打つ瞬間にいきなり誘われる様に指先が動いて他の手を指してしまって、しかしそれが決め手となって勝利する、そんな感じです。

兎に角あいみんはかなり持っている様です。だからこその近年の大人気、大出世なのでしょう。
と言っても、持っている度、引きの強さは、流石に今上陛下には遠く及びませんけど。まああのお方は別格ですから、比べる事自体が間違いです。

そんな彼女はボードゲーム好きだそうで、以前バンドリTVでもカタンとかベガスとかの名前が出ていました。番組でボードゲームをやったら面白いんじゃないかと言っていたのが、あいみんだったかこの番組だったかは覚えていませんが、OPENREC.tv一本になってからアナログのゲームで遊んでいた事がありました。第37回です。
51Ji10l5baL._AC_.jpg
ゲーム名、QUARTOクアルト。過去三十年間のボードゲームの中で最優秀作で、各賞総嘗めとか。個人的にはそれが中々面白かったわけで。でもボドゲ実況はこれっきりで、以後見ていません。OPENREC.tvの視聴者はガチゲーマーが多いみたいだから、アナログゲームは局的に難しいのかも知れません。動画投稿している実況者は、さすがに上手い人ばかりです。

しかし、特にあいみんは見た瞬間ボタンを押すゲームより、考えるゲームの方が得意みたいです。謎解きなんてお手の物ですし。なので良いと思うんですけどね、ボードゲーム。冬季オリンピックはカーリングしか興味ないタイプなんですワタシは。それに、ゲームで遊びながらやっていた洋画の吹き替え風のアドリブ茶番も面白かったんで。ボードゲーム実況も又観たいんですけど、やってくれないでしょうか。

サイコロ5-1.JPG
今期放送中のアニメ、放課後さいころ倶楽部はアナログゲームのお話です。毎回違うゲストが出て、毎回違うボードゲームやカードゲームが紹介されます。先述のカタンの名前も出てました。カタンは近年流行だそうで、全世界で結構なゲーマーがいるのだとか。だからと言って自分でゲームやろうとは思いません。原作も別に。アニメだけ観てます。第五話が温泉水着回です。

色々言ってますが実の所、最新ボードゲームはウォーハンマーくらいしか知りません。模型からの知識ですが、あれってボードゲームなんですか。カードゲームならMTG、マジック・ザ・ギャザリングの名前だけです。ホビージャパンで知りました。やっぱり模型からです。本当にゲームやりません。結構ネタにして来たバンドリもコトブキもやってません。ブシロードって何? くらいのレベルです。

他人が作ったルールに従うのがイヤなんです。誰かがルールを作って、それに従って進めるのがゲームなので、根本的にやる気になれません。よっぽど何か、別の要素がある時だけは別です。飛行機を飛ばしたいとか、ガンダムに乗りたいとか。そんな時は渋々ルールを受け入れます。こんなだから、模型でもキット素組みはあまりやらず、改造とスクラッチが多いです。





約1/8 レクニャン

ドードー船長に続いてスクラッチとなりました。古いキットの山と比較的新しいキットの山と、最近買い足したキットの山は華麗にガン無視です。パテ作業なので、今回も特に書く事はありません。盛って固めて削っただけです。作業途中の画像もこれだけしかありません。なのでせめて、どこに何を使ったかくらいは書きます。

レクニャン1.jpg
マントに隠れた胴体を作らないとするなら、顔面が九割を占めます。ぶっちゃけ顔さえあれば他は何でもいいので、当然顔面から行きます。プラ板で正面形の型紙を作って、エポキシパテを盛り付けました。眼ん玉だけは後から別パーツで作るつもりで、それ以外の部分を最初の盛りの時にヘラで作ってしまいます。ここで余ったエポパテで、胴体を簡単に作っておきました。

エポパテを使う時は、表面処理を一切やらないつもりでヘラで一発で形を出してしまうのが、恐らく正しい方法論です。形を出せたら、水を付けた指先で表面を均してそれでオサラバ、後は楽しく色塗りです。特に今回は所謂もふもふを溶きパテで表現するつもりなので、細部の仕上げは気にしなくて済みます。

と言っても実際は、中々納得の行く形も出せないので修正を繰り返す事になります。エポパテの乾燥後、形が気に入らない所にポリパテを盛ります。硬化後のエポパテにエポパテは喰い付きません。まるっきりダメではありませんが、弱いです。ポリパテが硬化したらまた削り、思う形に近付けます。

眼と舌は0.3mmプラ板を切り出しました。画面を見ながら形と大きさと位置を目分量で決めます。ここでちゃんと下書きをすべきでした。ノッてイキッて一発造型なんてやったのが間違いだったと、後悔する事になるとはこの時は思っていませんでした。後悔する時は大抵そうです。

マントはまず、0.3mmのプラ板で前身頃と後ろ身頃の型紙を作って、貼り合わせて立体構造にしてからポリパテを盛り付けました。簡単に剥がれる縁には瞬着を流し込みます。最初はプラ板は外すつもりでしたが、結局貼ったままになりました。プラとポリは経年変化で剥がれ易いんです。しかし今回ばかりはあまり気にする必要も無いでしょう。裾だし。見えないし。

硬化したら、彫刻刀で皺を掘ります。でも現物は大して皺になっていません。これは模型のデフォルメです。フィギュアではよくある手で、実物をそのまま縮小してもイメージとかけ離れた野暮ったい立体になる事が多いので、派手に見せるために本物よりも大量に情報を詰め込むのです。特撮ヒーロー物のフィギュアなどでよく使われます。全ての記録は現実のカリカチュアでしかないのです。なら、面白い方が良い。

大まかにできたらフード部分を盛って削ります。ポリパテ作業は本当に盛り削りだけです。気泡も大きなものはポリパテで埋めます。ある程度埋めたらプラパテに切り替えます。黄色いポリパテに灰色のプラパテの小さい丸がぽつぽつ見えると、勢いスクラッチしてる気になります。後、リボンではなくてマントの肩紐でしょうか。構造がよく分かりませんが、襟の紐はプラペーパーを蝶々で結びました。

腕と脚はプラ板です。エポパテで作るつもりでしたが、サイズが小さいのでプラ材の方がラクだと思いました。実際そうでした。人に依るとは思いますが、ある程度小さいパーツは、ヘラよりナイフの方が圧倒的に作業し易いと思います。でも肉球は彫りませんでした。濃い目の塗料を盛り上げるだけで良いでしょう。四本作ってもう飽きてます。

尻尾はエポパテの塊です。これは一発で出せました。ごっつラク。横にして置いて固めたから一か所だけ平面が出来てしまったけど、後ろに回せばいいだけなので気にしません。ヤスリもかけない。ラクなんがエエわ。今回は調色も殆どしません。瓶の中身をそのままドカ吹きです。

胴体とアタマに溶きパテを塗って、ぬいぐるみのもふもふを表現します。筆で塗ると言うよりは、べしべし叩き付けます。いつもこんなんならラクなのに。ドードー船長も溶きパテを叩き付ければ良かったかもしれないと、今更思いました。でも羽毛の表面はフェルト(?)とは質感が違うでしょう。ドードー鳥なんて見た事ないけど。

ぬいぐるみっぽくするために原色を吹くので、鼠色のプラパテの上に白サフを吹きます。暁美ほむらを作った時のがまだ残ってました。基本色はキアライエローと黄橙色です。マントはシャインレッド。バイトには使えない色です。口は赤。目は何だったか忘れましたが白。ピンクだけは調合しましたが、もっと濃くても良かったと思います。耳と、後付けした鼻をこのピンクで塗ります。肉球は塗料を乗せるだけ。額のマークはマスキング吹きです。

黒眼もマスキングして吹きましたが、ハイライトはエナメルの白を乗せました。ラッカーでは大失敗していた所でした。安全策を取ってエナメルを使った判断は正解でした。自分を過信しない事は大事です。人も機械も100%信用するもんじゃありません。特に自分自身は。舌の真ん中の線を、コピックライナー0.05mmで引きました。

眼とマント以外を仮接続し、胴体と腕脚がマントに納まる様に微調整したら接着して、艶消しクリアを吹きます。これで各部品が完成、出揃ったパーツを全て貼り合わせます。胴体は後で外せる様にマントに差し込むだけ、プラ板の弾力と表面の摩擦で留めるだけにしました。

最後に髭を付けます。最近はボロボロになっていて弄られる事が多いこの髭には、隼エンマ機のアンテナ線に使った釣り糸を使いました。案の定、黒の極細釣り糸はかなり重宝します。モデラーなら一本くらい持っておきましょう。0.3mmの穴を開けて、髭を付けたら完成です。




レクニャン15.jpg
よく見ると全然違う、かなり似せた積りだったのに。しかも結構歪んでる、下描きサボるとダメですね。でもレクニャン以外の何かにも見えないので大丈夫です。ニャンチュウ? 知らんな。

レクニャン12.jpg
両眼が左顔側にズレました。製作時に光が右から当たっていたのが原因と思われます。でも光源の位置によっては右顔側にズレて見えもします。まあ黙ってりゃ気付かれやしません。顔は、製作者の乱視が分かる狂い方をしています。製作中は気を付けていましたが、もっと気を付けるべきでした。でもそこまで注意して見る人はいないでしょう。テイク2はやりません。

レクニャン16.jpg
レクニャンに刺す穴は、黒子が手を突っ込む場所と同じ、首の後ろに開けました。そう、見えなきゃいい、バレなきゃいいんですWeb発表なんて。見える所だって気にしないんですから。

レクニャン8-2.jpg
背景は描き起こしました。写真を合わせる作業はもっと引っ張れたと思いますがここまでです。もうしんどい、力尽きました。一部の地域では「飽きた」と言う様です。



あいみんも彩紗ちゃんも普段は余所行きの言葉遣いですが、レクニャンの時は地元の関西弁丸出しになります。平井も含めて関西人ばかりなので、気取って話すよりその方が実家気分でおしゃべりが弾むのかも知れません。二人ともレクニャンの収録時は帰ってきた感があるとの事でしたし、どこか落ち着く様です。わざとやってるキライも無いではない様な気もしますけど。

バンドリ好きなら是非アーカイブを見に行きましょう。第一回から全部あります。バンドリの二人があんなに面白いのに、見てないなんて本当に勿体無いです。OPENREC.tvのアーカイブを視聴するにはログインが必要ですが、googleやfacebook等のアカウントでログインできます。

レクニャン9-2.jpg
去年のクリパで彩紗ちゃんにやられた「いやー破廉恥―」。このためだけに腕脚を作りました。ポピパとロゼリアのチーム関西の四名で、スタジオが関西人オンリーになって大騒ぎだった昨年のクリパは第29回です。かなり神回だと思います。



追記
顔の歪みが酷かったので修正。
撮り直して、差し替えました。



















posted by 跡間シノブ at 19:54| Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする