2019年10月24日

便乗ゲン担ぎ

縁起が良さそうなのでウチでも貼ります。

EHdYcw0U4AALPdj.jpg
朝から土砂降りだったのに式典直前に晴れて皇居に虹がかかる。
この日、雨雲をぶった切って東京に陽が差したのは式典の間だけ。

EHdEN-XU4AAvgBj.jpg
雲間から初冠雪の富士山が顔を出す。

EHdRVVoUcAAGkrG.jpg
その後の何かすごい雲。

即位の礼 静岡浅間神社で桜開花.JPG
静岡県浅間神社では桜が開花。

台風20号は消滅。
台風21号も迂回。

かなりの気象現象が同時多発しましたが、偶然と言えばそれまでです。即位礼の当日、たまたま台風が消滅して、たまたま式典の時間ぴったりに丁度晴れて、たまたま皇居に虹が出て、たまたま富士山が初冠雪で、たまたま地方の神社の桜が咲いたに過ぎません。確率的には、起きない訳ではないレベルです。ロイヤルストレートフラッシュだって絶対揃わない訳じゃありません。

人の手で何とかできる事が重なった場合は人為的操作を疑うのが定石です。京アニが典型です。
http://shounenkairo.seesaa.net/article/468217666.html
http://shounenkairo.seesaa.net/article/468098944.html
しかし人間が介入しにくい大規模な自然現象となると、ほぼ運任せになります。太古の昔、人間は自然の驚異を目にした時、それぞれの事象に神の意思を想像しました。論理的に解釈し様が無かったので、それが精一杯だった訳です。

現代人は古代人のそれらの行為を原始的とか、非科学的とか、前時代的とか呼びます。数多の先達がハゲる様な思いで解明してくれた恩恵をタダで受け取っておいて、それが当り前みたいに。我々は天候を知った風な口で語って、さも知った気になっていますが、流石にここまで同時に重なると思いました、神様って本当にいるんじゃないかと。

特に日本には。
他所は知らん。



あえて運とか偶然とか確率と言う見方から俗な言い方をすると、今上陛下はかなり「持ってる」と言う事になります。元々はテレビ野郎どもが使う言葉で、「(視聴率の数字を)持っている」と言う意味から来ています。番組的に美味しい偶然を引き起こす人物、出演すると視聴率が高い。転じて本番に強いとか、あり得ないほどの幸運に救われるとか、大体そんな意味になります。

「引きが強い」もよく使われる言葉です。引くのは言うまでもなく籤です。当たり籤を引く確率が他の人より明らかに高い人を指します。それも冴えた勘で狙ってアタリを引くのではなく、何気なく引いた籤が本当に偶然大当たりする、そんな人の事です。石橋貴明がトーク番組でモー娘の組分けの籤を引いた時、確率任せの籤なのに、バラエティ的に最高の組み合わせを一発で引き当てたのを見て「これが運だけで生きてる芸能人の運の強さか」とゾッとした事があります。

今上陛下は、台風が消滅して丁度式典の直前に晴れる日を狙った訳ではないでしょう。たまたま晴れたんです。台風20号が消滅した残りの雨雲が前日から降らせていた土砂降りの雨がやんで。
どうもそう言うお方の様です。猛烈に「引きが強」く、「持って」おられる訳です。ネットで有名な強力な占い師の人が、今上陛下の星の巡りが最高に良いと言っていたのも思い出しました。運命レベルであらゆる方面から助けてもらえる運勢にあるのだとか。ならば恐らく神々にも。


"I'm サンシャインガール" 歌 サーバルちゃんの人
https://youtu.be/l_F3ACfyHE8?t=80
アマちゃんことアマテラスオオミカミのキャラソンです。神様のキャラソンて。

神無月だと言うのに、天照大神達が出雲から出張って来てくれた様です。宮内庁長官の山本信一郎が予算ちょろまかすために、悠紀殿、主基殿、廻立殿(ゆきでん、すきでん、かいりゅうでん)の茅葺の屋根を板葺きにすると勝手に決めやがったのに。
https://www.youtube.com/watch?v=mCBPyWSMRvE&feature=youtu.be&t=913

素戔嗚尊スサノオノミコトは、来なくていいのにアホヅラ下げて羽田にJAL便でのこのこ来やがったbastard・イ・ナギョンの傘をぶっ壊して行きました。お前ら日本人がやらんから俺がやると。反日クズ山本信一郎宮内庁長官なんかより神様の方がよっぽど働いてくれています。
https://blog-imgs-133.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/dzdPYab.gif
まるで喜劇王バスター・キートンの様。キートンは世界中を笑わせましたが、イナギョンは世界中から笑われました。



バスター・キートンの蒸気船 昭和3年 "Steamboat Bill Jr." 1928
https://youtu.be/n9QPfiLuQ9c?t=2690
羽田のタラップでイナギョンが朴ったシーンは上のurlのタイムです。

式典当日、チョンはYOUTUBEにも湧いていて、コメント欄に呪いの言葉を連投し続けていました。チョンの滅亡は確定したと言うのに本当に鬱陶しい。不敬罪がいまだに議論すらされていないのはどう言う事ですか。増税ばっかりしやがって。

ウーフェイ.jpg
逮捕者まで出た即位式反対デモのビラのアレは、汚な過ぎてウーフェイと気付きませんでした。キービジュ使ってまでキャラを気付かれない程ヘタクソなのかわざとなのか。ウーフェイが支那人だから親近感でも湧いたんでしょうか。











posted by 跡間シノブ at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする